クリエイティ部アイスブレイク

クリエイティブなアイスブレイクを紹介します!是非お試し下さい!

目隠しおにごっこ

最近、思いついた、アイスブレイク?ゲーム?を紹介します!

その名も、「目隠しおにごっこ」

 

発端は、目隠しして鬼ごっこをしたら、どうなるだろう?と言う疑問からのスタート笑

 

まだ紹介動画は、撮影していませんが、試しに仲間達とやってみたら、めちゃくちゃ面白かったです!

 

雰囲気だけですが、こんな感じですので、見てみて下さい!

youtu.be

 

子どものみで遊ぶのは、壁や机にぶつかってしまうなど、多少の危険性が伴いますので、オススメしません。

大人向けかも知れません。

 

それぞれの性格も出るので、見ているのがとても面白いです。

 

 

必要人数

6人以上〜

 

必要な物

アイマスク(2人で1つ)

動き回れる場所(広すぎない方が、好ましい)

 

ルール

2人一組のチームに分かれ、1人がアイマスクをつけます。

アイマスクをした人が、鬼ごっこプレイヤーで、もう1人は、指示役です。

指示役が、アイマスクをしたプレイヤーに声を掛け、誘導します。

 

鬼ごっこをする範囲を決め、伝えて下さい。

鬼を決め、スタートの合図で、アイマスクをつけたプレイヤーが、鬼ごっこを始めます。

普通の鬼ごっこと同じように、鬼にタッチされたプレイヤーが次の鬼となります。

 

勝敗は、時間制限制で、最後鬼だったチームの負けとするか、3度鬼になったら負け、などのルールとするのが良いかと思います。

 

指示役は、プレイヤーと一緒に動くことが出来ますが、プレイヤーに触れることは、出来ません。

声かけによってのみ指示することが出来ます。

 

※目隠しをしているので、壁にぶつかってしまいそうなど、危険なときは、触れて助けて上げてください。

 

*安全第一でお願いします。*