クリエイティ部アイスブレイク

クリエイティブなアイスブレイクを紹介します!是非お試し下さい!

あなたのしらないワタシ

今日紹介するアイスブレイクは、爪楊枝を使った

「あなたのしらないワタシ」です!

 

f:id:psalm375nari:20180619004454j:plain

お互いの、意外な一面を知り合える、とっても楽しいアイスブレイクです。

初対面の人よりも、お互いを知ってれば知ってるほど盛り上がります。

 

必要人数

4〜8名程度

※人数が多すぎると、中々終わらず、ぐだぐだになってしまうかも知れません。

 爪楊枝の本数を調整下さい。

 

必要な物

爪楊枝1ケース

 

ルール

①1人5本ずつの爪楊枝を渡します。

②それぞれ、他の人が知らない自分の意外な一面を考え、順番に発表します。

 もし、誰も、知らなければ、自分の持っている爪楊枝を1本捨てることが出来ます。

 誰か一人でも、知っていたら、爪楊枝を捨てることは出来ません。

③順番に「他の人が知らない自分の一面」を発表し続け、5本の爪楊枝を最初になくした人の勝ちです。

 

例えば

・実は、一番好きな映画は、「I am Sam」です。

・実は、小学生の時合唱団に所属していました。

・実は、学生時代バスケットボール部に所属していました。

・実は、オオクワガタを飼っています。

・実は、髭の中に一本だけ、茶髪が混ざっています。

                             etc...

 

 

勝敗は、順番にかなり左右されますが、目的は、お互いの

「意外な一面を知ること」ですので、あまり重要では、ありません。

是非、お互いの意外な一面を知り、楽しんで下さい!