クリエイティ部アイスブレイク

クリエイティブなアイスブレイクを紹介します!是非お試し下さい!

鞄の中の宝物

f:id:psalm375nari:20180620131304j:plain

 

昨日、兄に聞いて面白そうだなぁと思ったアイスブレイク

「鞄の中の宝物」

 

それぞれ、今日持っている物の中から、一品を選び、その歴史や、思い出を順番に話してもらいます。

お互いについて、知ることができ、ほっこり出来そうですね!

 

折角なので、僕も鞄の中や、テーブルの上にある物を紹介してみます笑

 

まずは、「ギャッツビームービングラバーSpikyEdge」

f:id:psalm375nari:20180620132821j:plain

実は、昔は、これが嫌いでした。

8年程前シンガポールにいた時、シンガポールでも、これが売っていて、皆使ってたし、友達も「ギャッツビーギャッツビー」うるさかったんですよね笑

なんか、僕は、ミーハーに思われるのが嫌だったり、人と同じでなく、こだわりがあると思われたかったみたいで。。。orz

よさげなのを買ってみたり、日本に帰ってからは、メルカリで探したりと、色々していました。

結局、毎回ネット探すのがめんどくさくなったり、あんまりお金かけたくないなと思ったりの中、ドンキホーテでこのムービングラバーを手に取り、使って見ることに。。。

すると思いの外良くて、「この値段なら!」と、それからは、ずっと使ってます!

ちなみにたまにドンキホーテで2個900円の時があり、自宅には、ちゃんとストックもあります笑

 

次にThermo Mug」

f:id:psalm375nari:20180620134057j:plain

これは、10年ほど前の誕生日に幼馴染みからもらったThermoMug!

よく見ると、ひびや、割れ、凹みだらけのマグカップ!

でも、毎日仕事しながら使うお気に入りです!

 

実は、このカップも、もらった当時は、そこまでテンションは、あがりませんでした。

くれた、Y君ごめん!当時は、カップでテンションの上がる年頃じゃなかったんだと思います(;´Д`)

でも、今は、お気に入りだからね笑

 

なんたって、タフなカップですからね!プラスチック部分には、流石に割れがあるけど、10年使い続けてるカップなんて、そうそうないですし、友達から誕生日にもらった物で、10年使い続けてる物も中々ないような気がします。

10年前のY君、ナイスチョイスです!

 

というような感じで、自分が持っている物の、歴史や思いでを語るアイスブレイクです!ほっこりしたり、爆笑が起こったりしそうですね!

 

他にも、昔の恋人からもらったもの、などのストーリーも出てきたら面白いですね!

一番古い物は、どれくらい古いのかも、気になりますね!