クリエイティ部アイスブレイク

クリエイティブなアイスブレイクを紹介します!是非お試し下さい!

2018-01-01から1年間の記事一覧

エッグプロテクター

今日紹介するアイスブレイクは、 「エッグプロテクター」 チームで協力して、タマゴを守る「エッグプロテクター」を作ります。 材料は、たった2枚の新聞紙と、2本のストロー、20cm程度のセロハンテープのみ!! ルールも簡単!これらの材料を使って作っ…

鞄の中の宝物

昨日、兄に聞いて面白そうだなぁと思ったアイスブレイク 「鞄の中の宝物」 それぞれ、今日持っている物の中から、一品を選び、その歴史や、思い出を順番に話してもらいます。 お互いについて、知ることができ、ほっこり出来そうですね! 折角なので、僕も鞄の…

ひらがな争奪戦!!!

今日紹介するアイスブレイクは、「ひらがな争奪戦」!! チームに分かれ、じゃんけんで勝利し、ひらがなを手に入れ、地名など...を作るゲームです! じゃんけんの運と思いきや、結構頭脳戦です。 必要人数 2人〜何人でも 必要な物 下記のような「ひらがなラン…

あなたのしらないワタシ

今日紹介するアイスブレイクは、爪楊枝を使った 「あなたのしらないワタシ」です! お互いの、意外な一面を知り合える、とっても楽しいアイスブレイクです。 初対面の人よりも、お互いを知ってれば知ってるほど盛り上がります。 必要人数 4〜8名程度 ※人数…

カルタde自己紹介

今日は、カルタを使ったアイスブレイク、「カルタde自己紹介」をご紹介します! www.youtube.com 必要人数 2人以上〜 必要な物 カルタ ①カルタを引き、出た五十音から始まる自己紹介を始めます。 ②一文話し終えたら、次のカルタを引き、その五十音から次の…

目隠しおにごっこ

最近、思いついた、アイスブレイク?ゲーム?を紹介します! その名も、「目隠しおにごっこ」 発端は、目隠しして鬼ごっこをしたら、どうなるだろう?と言う疑問からのスタート笑 まだ紹介動画は、撮影していませんが、試しに仲間達とやってみたら、めちゃく…

ペーパータワー

www.youtube.com 早速1つアイスブレイクを紹介します! 単純だけど、とっても楽しく、盛り上がる「ペーパータワー」 動画では、個人での勝負ですが、ネットでは、チームビルディングの為のアイスブレイクとして紹介されているのを見たことがあります。 必要…

アイスブレイク紹介ブログ始めました。

アイスブレイク紹介ブログを始めてみました。 ブログを書くのは、10年振り位なので、不慣れな点、分からない事も、多いかと思いますが、宜しくお願い致します。 面白そうなアイスブレイクや、思いついた、クリエイティブなアイスブレイクを紹介し、ストッ…